<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

こころ和みます

 a0071722_17103573.jpg森永チョコボールの鳥のキャラクターに似ているとっぽくて可愛い「サンショクキムネオオハシ」が北九州市若松区(響灘緑地)にあるグリーンパークにいます。大きなくちばしとカラフルな色、可愛いオメメが何とも言えません。広い敷地の中にある熱帯生態園の中で、蝶のオオゴマダラや可愛い恐竜?、いやトカゲかな、ウォータードラゴンなどと一緒に住んでいます。

 運が良ければ、この熱帯生態園にくっついてる軽食喫茶からガラス越しに「サンショクキムネオオハシ」を見ることが出来ます。このオオハシを見つけた時、僕は年甲斐もなく喜びまくってシャッターを切ってしまいました。猫や犬はもちろん大好きですが、とぼけた味を出してくれるトリさんも大好きです。

 このグリーンパークで2500株もの薔薇が咲くという「薔薇フェア」の期間中展示イベントとして、ボタニカルアート展が6月4日(土)〜12日(日)の間行われました。妻の作品も展示することになったので、搬入やら搬出やらで計3回も福岡からグリーンパークに出向きました。

 広い薔薇園は薔薇の甘い香りに包まれ、男の僕さえもロマンチックな気分にさせてくれました。もう今は初夏の開花シーズンは終わりましたが、次は秋にもしっかり咲くので、またその気になれば見に行こうかな。鳥と花、憂鬱な梅雨の季節と仕事のストレスを忘れさせてくれる「愛すべき生き物達」です。サンキュー!
[PR]
by hosokawatry | 2011-06-22 17:14 | やさしく歌って・自由日記